ジェリージャム | JELLY JAMM

BS12 トゥエルビにて2016年1月18日から放送開始!

クロスメディアの「JELLY JAMM」がBS12に登場。耳で聞いて覚える幼い子供の特別な能力を存分に活かしながら、多文化について楽しく学べる1時間。

音楽やダンスを通して、「おもいやり」「チームワーク」など普遍的な価値を学ぶ『ジェリージャム』と、三つ子の女の子が世界の時空を超えて有名なおとぎ話の中に入り込む『トリプレッツ3つごのだいぼうけん』、2つのアニメーションから構成。

日英の2カ国語放送により、英語の短い一言やフレーズを聴いているうちに、子供達の英語耳は自然に発達していきます。きたる多文化社会に生きる子供達の目を小さなうちから世界に向けることができる、良質な番組です。

放送日時:

月曜~金曜日 朝7時~7時59分

 

<ジェリージャム 概要>
『ジェリージャム』は、幼い子供がなんでも吸収できるその特別な才能を存分に活かしながら楽しめる11分の3Dアニメーション。ジャンボ星に住む子供たち(ベロ、オンゴ、リタ、ミ ナ、グーモ)が繰り広げる物語や、音楽、ダンスを通し、「おもいやり」「リーダーシップ」 「チームワーク」といった普遍的な価値について学べます。日英2カ国語放送のため、英語で視聴をすれば、子供たちは次第に外国語の壁を感じなくなるようになります。

<トリプレッツ 3つごのだいぼうけん 概要>
アニメーション『トリプレッツ3つごのだいぼうけん』は、三つ子の女の子が世界の時空を超えて有名なおとぎ話の中に入り込む冒険物語。「ロミオとジュリエット」などのお話にまぎれ込んだり、クリストファー・コロンブスやレオナルド・ダ・ビンチに出会って、驚くべき事実を発見したりします。原作は、スペインの絵本作家ロゼール・カプデビラが、自身の3人の娘をモデルに書いた有名な作品で、30以上の言語に訳され、アニメーションは世界中で放送されてきました。子供たちの好奇心を世界に向けるこの作品は、きたる多文化社会に生きる彼らに、早いうちから外国文化と接する環境をお届けします。